自家製✰塩辛~海老明太子

自家製✰塩辛~海老明太子
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

これ食べたら飲みたくなるんだよ!海老と明太子を和えるだけ♪急なお客様、酒の肴、炊きたての白いご飯にもってこい♪万能おかず

★材料

(2人分)

  • 刺身用 甘海老

    正味200g

  • 辛し明太子

    2腹

  • ●酒、レモン汁

    各小さじ1

  • ●美味しい自然塩

    ひとつまみ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    海老は、背ワタ、殻を取り、分量外の酒と塩少々をふり5分程置き水気をふき取る。

  2. 2.

    バラ子にした明太子と●を混ぜ1の海老を加えよく合える。

★ワンポイントアドバイス

海老は新鮮なものを使います。出来たら、すぐに食べれます。

food  townさん

food townさん

私の料理はQuick Short Recipe!~食道アカラシアという難病で”一口食べれる事”に幸せを感じる日々。食べれないストレスは料理を作って解消! 2011・6~痩せないよう食べたい⇔痩せたいけどお腹いっぱい食べたい家族の為に低GI食材中心のアンチエイジングな晩ご飯とアカラシアな日常とin-thingの日記