可愛い目玉焼き☆そら豆

可愛い目玉焼き☆そら豆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

可愛い目玉焼きPART12
旬の空豆で作ってみましたが可愛いというよりはオモロイ系
なんだか空豆がヒョットコに見えるのは私だけ?

★材料

(1人分)

  • 1個

  • 少々

  • 空豆

    7~8粒

  • サラダ油

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    空豆はサヤから外した後、塩茹でします。
    冷水にとり薄皮を剥き半分に割ります。

  2. 2.

    卵は白身と黄身に分け白身に塩を少々加えサラサラに溶きほぐしておきます。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油をひき空豆を円状に隙間なくピッチリと並べます。
    ここで弱火にかけ白身がはみ出ないように注ぎます。

  4. 4.

    白身がほぼ固まったら真ん中に黄身を落とし焼きあげます。

★ワンポイントアドバイス

白身ははみださないようにちょっとづつ焼き固めながら作ります。2013 3/18

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。