エバラさんちの酸辣湯

エバラさんちの酸辣湯
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

エバラさんちの黄金の味で酸辣湯にチャレンジ☆タレの美味しさに酸味とトロミを加え卵でとじました。辛さはラー油で調整します。

★材料

(2人分)

  • ネギ(斜め薄切り)

    1/2本

  • しいたけ(薄切り)

    2枚分

  • 豆腐(小さくサイの目カット)

    50g

  • プチトマト(半分にカット)

    4個

  • 400cc

  • エバラ黄金の味(甘口)

    大さじ5

  • 小さじ1強~

  • 塩、胡椒

    適量

  • 水溶き片栗粉(水、片栗粉)

    各小さじ2

  • 溶き卵

    1個分

  • ラー油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜、豆腐をカットします。卵を溶いでおきます。

  2. 2.

    フライパンでネギとしいたけを軽く炒めた後水を加えて煮立てます。

  3. 3.

    黄金のタレと酢を加えた後、塩胡椒で味を調え水溶き片栗粉でトロミをつけます。

  4. 4.

    溶き卵を流し入れ、ふんわりととじます。最後にトマトを加え完成です。ラー油を添えてどうぞ

★ワンポイントアドバイス

酸味の加減はお好みでどうぞ。お好きな方はパクチーを添えてね。
2013 4/26

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。