新じゃがとタコのホットサラダ

新じゃがとタコのホットサラダ
  1. 34
    おいしそう!

料理紹介

ホクホク新じゃがとタコのマスタードレモン風味サラダです。おつまみにもピッタリです。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが

    200g

  • にんにく

    1片

  • 茹でたこ

    1本(60g)

  • 粒マスタード

    小さじ1

  • レモン汁

    小さじ1

  • オリーブ油

    大さじ1

  • 塩・こしょう

    各少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがはよく洗い、皮ごと電子レンジ(600w)で4分加熱し、1cm幅のイチョウ切りにする。

  2. 2.

    茹でたこは一口大に切る。にんにくは半分に切り、包丁の腹でつぶす。クレソンは半分に切る。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ弱火で熱し、香りが出たら新じゃがを加え、きつね色になるまで焼く。

  4. 4.

    たこと調味料を加え、フライパンを振りながら炒め全体をなじませる。皿に盛りクレソンを添える。

★ワンポイントアドバイス

新じゃがはしっかりめに焼いた方が表面がカリッとして美味しいです。たこは加熱し過ぎると硬くなるのでサッと炒めます。

ポモドーラさん

ポモドーラさん

お料理大好きです。作りやすい家庭料理、見栄えのよいおもてなし料理など、マイペースに投稿しまーす(^o^)/