簡単なんちゃって筍の味噌メンマ~(*´ω`*) レシピあり

簡単なんちゃって筍の味噌メンマ~(*´ω`*)
  1. 27
    おいしそう!

メンマ大好き♪ 普通のピリ辛メンマも好きだけど、白味噌で炒めたメンマも好き メンマに使うのはシナチクと言う筍らしくて、筍だけど、日本ではなかなか取れず、中国産がほとんどだと前テレビで言ってたような… 今回、筍の水煮を使って味噌メンマを作りました ごま油の風味と白味噌がよい感じです 筍の水煮さえあれば簡単に出来るので、よかったら作ってみてね 材料 筍水煮…中1こ ごま油…大1 砂糖…大1 白味噌......

ゆゆmamaさん

ゆゆmamaさん

ミックスツインの双子のママです。 食べるの大好き♪作るのも大好きなちびちゃんも大きくなりもう高校生、これまた食べるの大好きなパパさんと4人の食卓レシピやお友達に好評だったレシピを載せていきたいと思います