れんこん団子

れんこん団子
  1. おいしそう!

料理紹介

レンコンをたっぷり食べれます。トロフワです。冷めても美味しいので、お弁当OK!

★材料

(3人分)

  • □レンコン

    1本

  • □ピーマン

    1個

  • □しいたけ

    1〜2個

  • □人参

    1/2本

  • □玉ねぎ

    1/2個

  • □牛薄切り肉

    150g

  • ■卵

    1〜2個

  • ■塩

    小さじ1〜2

  • ■鷹の爪か唐辛子

    適量

  • ■かたくり粉

    大さじ3 硬さで調整

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    レンコンは、皮を剥き下し金で擦り下ろします
    他野菜を、ミジン切りにして、レンコンとボールへ

  2. 2.

    牛肉は、細かく切る
    すべての材料を、ボールにいれて、■の材料をいれて、捏ねる。
    ハンバーグを作る要領で良い。

  3. 3.

    油を熱してタネを丸めて揚げる。
    食べる時、お好みで、ポン酢に唐辛子などいれると美味しい

★ワンポイントアドバイス

タネを捏ねるとき、耳たぶ位の硬さが美味しく出来あがります。

ぼぬっちん♪さん

ぼぬっちん♪さん

こんにちゎwぼぬっちん♪です (#゚▽゚#) お料理を作るのが、大好き♪ 写真撮るのも大好き♪ 自分流で、お洒落なメニューぢゃ ないかもだけど ブログにしてみました。 宜しくデス♪ BonHeurって… 幸せって意味なんですYO (*つー`*)エヘッ