小籠包を作ってみました&せいろ選び レシピあり

小籠包を作ってみました&せいろ選び
  1. 6
    おいしそう!

せいろを買ったので、肉まんや小籠包を作ってみたいなと思い、まずは小籠包作りに挑戦してみました。皮から作ったので結構大変でしたが、びっくりするくらい美味しくできました。 スポンサーリンク 小籠包作り 材料と作り方 「小籠包 レシピ」で検索して、信頼できそうな みんなのきょうの料理 のレシピを参考にしました。 おいしかった! 21cmのせいろで6個ずつ蒸してみました。 変えたところ うまみ調味料は......

にゃんさん

にゃんさん

ラジオ体操が日課のアンダー30。 料理は好きでも嫌いでもないし、得意でも苦手でもない。 でもおいしいものを食べるのは好き! おいしい料理を素敵なお皿に盛りつけ、写真を撮ることが楽しい今日この頃。 ブログを通して料理上手な人間になれたらいいなと思っています。 レシピは子育てしながら実際に作っているものなので、忙しい人や子育てで時間が取れない人に是非見ていただきたいです。