瓶でシャカシャカ❗️ズボラさんの抹茶プリン❤️小さじ大さじで

瓶でシャカシャカ❗️ズボラさんの抹茶プリン❤️小さじ大さじで

料理紹介

朝から急ぎで作ったので、ちょーーズボラですw
お家で食べる用なので、沈殿しててもいいんですっ←
上にかけるのは、餡子でも黒蜜でもお好みで❤️

★材料
  • ☆ゼラチン

    小1

  • ☆水

    小3

  • 砂糖

    小4

  • 生クリーム

    大5

  • 牛乳

    大5

  • 抹茶

    小1

  • ◎つぶあん

    大1

  • ◎お湯

    小1

  • ◎塩

    ひとつまみ

★作り方
  1. 1.

    まずは150cc入る小瓶を用意。
    ジャムの空き瓶使いましたぁ。
    牛乳・生クリームは室温に置いておく。
    ☆を入れゼラチンをふやかす。
    砂糖を入れレンジ500w20秒でゼラチンを溶かす。※沸騰厳禁

  2. 2.

    ①に牛乳・生クリーム・抹茶を入れ蓋をして、レッツシェイキーーーーーン❣️
    とにかくよく振りましょう。

  3. 3.

    ズボラの代償は、抹茶の沈殿wけど、固まると食べる時にはさほど気にはなりません。
    プリンのカラメルのような苦味がまたイイ❗️

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やし固める。
    当然表面は泡ぶくぷつぷつ〜。
    なので◎を混ぜた餡を乗せてカバーw

  5. 5.

    冷やす時も保存する時も蓋が役に立ちますよ〜。

★ワンポイントアドバイス

牛乳・生クリームは冷蔵庫から出したばかりで冷たすぎると、ゼラチンの上に流し入れた時にゼラチンだけが固まってしまう可能性があります。かならずぬるい状態で入れてください。
ゼラチンは計りやすいように小さじ1にしてますが、固めの仕上がりです。
柔らかめが好きなら減らしてくださいね。