とろ〜ん❤️豚と茄子のチーズinくるくるソテー♡

とろ〜ん❤️豚と茄子のチーズinくるくるソテー♡

料理紹介

ナスが豚バラ肉の旨味を吸っていい感じです♡

★材料
  • 茄子

    1本

  • 適宜

  • 豚バラスライス

    300gくらい

  • 塩コショウ

    適宜

  • ベビーチーズ

    4個

  • 小麦粉

    適宜

  • サラダ油

    適宜

  • ☆ケチャップ

    大4

  • ☆水

    大3

  • ☆ウスターソース

    小1

  • ☆擦りにんにく

    小1/2くらい

  • ☆オレガノなど好きなハーブ

    適宜

★作り方
  1. 1.

    ナスを縦に3mmほどにスライスし、塩を振ってしんなりさせる。
    スライス、結構難しい…(;´∀`)・・・
    チーズは1個を2等分しておく。

  2. 2.

    豚バラ肉にナスを乗せチーズを置いてくるくるくる〜

  3. 3.

    小麦粉をまぶして

  4. 4.

    フライパンに油を敷いて閉じ目から焼いて周りに焼き色を付けたら☆を入れて弱火〜中火で中まで火が通ったら完成!
    チーズが少し溶け出てきたくらいが目安です。
    脂がたくさん出てきたらペーパーでとって下さいね。

★ワンポイントアドバイス

茄子のスライス難しいけど頑張ってw
分量は目安です。自分の好みに加減して下さいね。