ポテトサラダ

ポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

こんばんは
今日も暑い日でしたね
熱中症にならないように、しっかり水分補給していきましょ
さて、今日のお弁当は昨日の夕食で作ったぁ・・・
ポテトサラダをいれましたぁちなみにミニトマトは自家製です☆
おいしかったです
そして、夕食はぁ・・・
冷しゃぶ
ポテトサラダ
もやしと豚肉の蒸し煮
大学芋 でしたぁ
今日もいっぱい食べて、力回復です
夏は食欲がなくなるといいますが、私はまだまだあるみたい(笑)
結局、ポテトサラダはそのままで・・・おいしいっと父がいっぱい食べてくれたので、それでOKとし(笑)
次回作った時は、違うアレンジをしたいなあとおもいます
チーズをひいて、アツアツグラタン風にしてもおいしそうかなぁっと
何か良いアイデアレシピあれば、ぜひおしえてください


★材料

(5人以上分)

  • じゃがいも

    中8個

  • にんじん

    1/2本

  • きゅうり

    1本

  • たまご

    1個

  • 塩こしょう

    適量

  • マヨネーズ

    大5

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1 じゃがいもは皮つきのまま茹でます。菜箸が中まで通るくらい柔らかくなったらアツアツのうちに皮をむき、つぶします(ヤケドしないように注意してください)

  2. 2.

     卵とにんじんを茹でます。水から卵は13分くらい、にんじんは柔らかくなるまで煮ます

  3. 3.

     きゅうりは皮をむき、輪切りにし、塩漬けします。しんなりしてきたら、水気を切ります

  4. 4.

    にんじんを千切にし、卵は細かく刻み、1に材料をすべて入れ混ぜ合わせてできあがりです☆


★ワンポイントアドバイス

☆きゅうりについて☆

きゅうりの成分の約95%は水分で、ビタミンCやカリウムが含まれています。カリウムには利尿作用があり、むくみやだるさの解消に効果があります

chiaru7さん

chiaru7さん

☆料理とpoohさん大好きです☆暖かい休みの日はお弁当を持ってお出かけしたいなぁと思っています。