お手軽にできる ふんわり 小松菜と油揚げの卵とじ レシピあり

お手軽にできる ふんわり 小松菜と油揚げの卵とじ
  1. 6
    おいしそう!

今日は一日、雨でしたね。お昼に職場の上司に「おごるよ~」と言われたので、中華料理屋さんに行ってきました。近くでも評判のお店で、お店の中は狭いのですが、安くて美味しい!!のです。お昼と言っても時間が遅かったのでくて2時近かったので、待つことなく入れました♪私は固焼きそばを注文したのですが、こんがり揚げた山盛りの中華めん(中太~太麺)の上に、野菜とお肉がたっぷり入ったあんかけがドッサリかかっていると......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです