家にある調味料で簡単に作れる!懐かしい味の甘酢あん&炒めて作る「酢鶏」 レシピあり

家にある調味料で簡単に作れる!懐かしい味の甘酢あん&炒めて作る「酢鶏」
  1. 2
    おいしそう!

今日は雨が降らず、暖かい一日でしたね。今年の春は雨が多いような気がします。気のせいかな本日は職場でGWの予定の話になり、書類提出の関係で5月3~6日の中、1・2日出勤することになりました。まだ日付までは決定じゃないんですが、いつになるのか…まぁ、特に予定はないので「いつでも良いでーす」と言っておきました(^_^;) 私以外の人の予定も合わせて、今週中に決定する…ハズ。さて、今日の夕食のおかずは酢......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです