ちょっとだけ欲しいときに『簡単手抜きなホワイトソース』・それを使って夕食は『ナスとほうれん草のミートソースグラタン』 レシピあり

ちょっとだけ欲しいときに『簡単手抜きなホワイトソース』・それを使って夕食は『ナスとほうれん草のミートソースグラタン』
  1. おいしそう!

本日は休みだったので、午前中はごーろごろしてました。本当は朝からスーパーへ行く予定だったのに……夏の暑さがやる気を奪うのです。お昼ご飯は、ホットプレートを出してきてのお好み焼き。市販のお好み焼き粉(+水・卵)に、具は千切りキャベツ(我が家はみじん切りじゃないのです)・長ネギ・小エビ・シーチキン・天かすで作りました。コツやこだわりはまったくなし。混ぜて、焼く!です。母が一時期大阪にいたせいなのか、私......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです