今年の梅シロップ作り(梅ジュース) レシピあり

今年の梅シロップ作り(梅ジュース)
  1. 1
    おいしそう!

なんだか風がじっとりしてますが、明日も雨は降らないんですよね?最初は風をいれてたのですが、今は締めて扇風機をオンにしました。さて、今年も梅ジュースは作っています。詳しい作り方は昨年の『梅シロップ(梅ジュース)』を参考にしてください。今年はツイッターの方で作成報告してたのですが、自分の確認のためにこちらにも書いときます。5/28青梅1㎏を買いました(ごく普通の「青梅」です。南高梅とかではありません。......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです