カレーグラタン

カレーグラタン
  1. おいしそう!

料理紹介

カレーが残ったら、作ってください。

★材料

(5人以上分)

  • 昨日の残りのカレー

    適量

  • シャガイモ

    3個

  • 玉ねぎ

    小1個

  • ミックスチーズ

    適量

  • マヨネーズ

    大匙2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃが芋は食べやすくスライスする。
    たまねぎは薄く食べやすくきる。
    じゃが芋は水を入れた容器に入れてレンジで温め柔らかくする。

  2. 2.

    玉ねぎをいためたフライパンにじゃが芋をいてて塩コショウ少々とレッドペッパー少々とカレーとマヨネーズを入れて火を通す。

  3. 3.

    入れ物に入れてミックスチーズを入れて
    レンジのグリルで20分焼く。

★ワンポイントアドバイス

ミックスチーズは、3層に分けて入れると美味しいです。

みぽりんさん

みぽりんさん

小学生1人・中学生1人・高校生1人・パパが一人居る、パートをしている主婦です。 毎日の食事を楽しいものにしたいので、このレシピブログとても気になりました〜♪ ブログも書いていますので、是非お試ししてみたいです。