スパイスチキンとメキシカンピラフ風

スパイスチキンとメキシカンピラフ風
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ファミレスで良く食べるメニューを それっぽいワンプートにしました。 お店より辛くない味付けです。チキンとピラフの2品なので材料が多く感じますが、簡単に出来ますよ。

★材料

(4人分)

  • 鶏モモ肉

    2枚

  • *ニンニク すりおろし

    1かけ

  • *パプリカパウダー

    小さじ1

  • *塩

    小さじ1/2強

  • *ガラムマサラ

    小さじ1/2

  • *カレー粉

    小さじ1/2

  • *カイエンペッパー(チリパウダーでも)

    4振り

  • *コショウ

    少々

  • 炊けたご飯

    2合

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ピーマン

    2個

  • コーン

    おたま1

  • ★ケチャップ

    大さじ2

  • ★コンソメ

    小さじ2

  • ★ガラムマサラ

    小さじ1

  • ★カレー粉

    小さじ1

  • ★塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏モモ肉→半分に切り*印を揉み込んでおく
    玉ねぎ→みじん切り
    ピーマン→みじん切り

  2. 2.

    熱したフライパンに油大さじ2入れ鶏肉を皮目から焼く (蓋をしながらこんがり焼く)

  3. 3.

    鶏肉が焼けたらお皿に取り出し 肉汁そのままのフライパンに玉ねぎ・ピーマン・コーンをしんなり炒めたら ご飯・★印を入れ全体に味を混ぜながら炒める

  4. 4.

    お皿にメキシカンピラフ・スパイスチキンを、乗せたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

チキンを焼いて出た油を使ってピラフも作ってしまいます。
サラダ・コーンなどトッピングしてワンプートで。辛さはカイエンペッパーで調整すると良いです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部