ヤングコーンとポテトのバター醤油炒め

ヤングコーンとポテトのバター醤油炒め
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

旬の生のヤングコーンとじゃがいもを子供大好きなバター醤油で炒めました。

★材料

(2人分)

  • スライスベーコン

    2枚

  • 生のヤングコーン

    3〜5本

  • じゃがいも

    1個

  • インゲン

    3本

  • バター

    20g

  • 醤油

    小さじ1

  • 塩コショウ

    少々

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ベーコン→1cm幅に切る
    じゃがいも→皮をむき1cmの角切り
    ヤングコーン→皮をむき1.5cmの乱切り
    インゲン→1cmに切る

  2. 2.

    鍋に切った食材とかぶるくらいの水・塩を入れじゃがいもが柔らかくなるまで茹でる

  3. 3.

    茹で上がったらザルにあげる

  4. 4.

    フライパンにバターを溶かしベーコンを炒めたら、茹でた食材を入れ 少し焦げ目がつくくらいまで強火で炒めたら醤油を回しかけ塩コショウで味を調えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

茹でた後に少しこんがり炒めると 香ばしくなります。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部