キャベツ入り春巻きコロッケで簡単!

キャベツ入り春巻きコロッケで簡単!
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

面倒なコロッケの衣付けは無しで! 春巻きの皮で包んだコロッケ!キャベツも入れちゃいます。

★材料

(3人分)

  • 春巻きの皮

    10枚

  • じゃがいも

    2個

  • キャベツ

    5枚

  • ハム

    2枚

  • コーン

    大さじ3

  • スライスチーズ

    5枚

  • コンソメ

    小さじ1/2

  • 塩コショウ

    少々

  • 揚げ油

    適量

  • 水溶き小麦粉

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいも→2cmくらいに切る
    キャベツ→千切りして塩を振る
    ハム→1cm角切り
    スライスチーズ→半分に切る

  2. 2.

    じゃがいもを塩茹でしてマッシュしたらコーン・ハム・コンソメ・塩コショウ・を混ぜる
    塩を振ってしんなりしたキャベツをギューっと絞り水分を切る

  3. 3.

    具材が冷めてから春巻きの皮にキャベツ→チーズ→じゃがいも→巻き巻き→水溶き小麦粉で止める

  4. 4.

    180度でキツネ色に揚げて出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

キャベツの水分を良く絞ってくださいね。
具材を冷ましてから春巻きの皮で包んでね。
ケチャップ&ソースをつけても美味しいですよ。

★よろこばレシピ エピソード

春巻きがコロッケなんて思わなかったのに、それ以上にキャベツまでも入ってびっくり!でも美味しいね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部