シャッキシャキ!絹さやサラダ

シャッキシャキ!絹さやサラダ
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

絹さやをサッと茹でてツナとマヨネーズを和えただけで シャキシャキのサラダの完成です。

★材料

(1人分)

  • 絹さや

    20本

  • ツナ

    大さじ2

  • マヨネーズ

    小さじ2

  • 塩こしょう

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    絹さやのスジを取り 斜めの千切りにする

  2. 2.

    沸騰した湯に塩少々入れて絹さやを1分茹でたら冷水でしめたらザルで水切りする

  3. 3.

    絹さや・ツナ・マヨネーズ・塩こしょうを和えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

沸騰した湯に塩を入れて色よく茹でてね。

★よろこばレシピ エピソード

シャキシャキでサラダみたいで美味しいね~って娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部