そら豆のペンネ

そら豆のペンネ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

塩茹でしたそら豆とトマトをペンネで炒めるだけで色鮮やかなパスタの出来上がりです。

★材料

(1人分)

  • ペンネ

    50g

  • 茹でそら豆

    15〜20粒

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • トマト

    1/2個

  • ニンニク

    1/2個

  • コンソメ

    小さじ1/2

  • 砂糖

    一つまみ

  • 塩こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • ケチャップ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ペンネ→指示通り茹でておく
    そら豆→皮をむき実を半分に割る
    トマト→1cm角に切る
    玉ねぎ・ニンニク→みじん切り

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル・ニンニクを炒めたら玉ねぎもしんなり炒める

  3. 3.

    玉ねぎがしんなりしたらペンネ・そら豆・トマト・コンソメを入れ炒めるたら塩こしょう・ケチャップ・砂糖・で味を調えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

そら豆の実が崩れないように優しく混ぜてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部