マジうま!季節限定☆たけのこピザ☆

マジうま!季節限定☆たけのこピザ☆
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

発酵なしのクリスピー生地で 旬のタケノコ・さつま揚げを乗せた簡単で、美味しいピザです。

★材料

(1人分)

  • 強力粉

    50g

  • 25ml

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 少々

  • たけのこ水煮

    40g

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • アスパラ

    1本

  • さつま揚げ

    1枚(35g)

  • サラダ油

    小さじ1

  • ブルドック うまソース トマトタイプ

    大さじ3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オーブン余熱250度スタート
    たけのこ→スライスする
    玉ねぎ→薄くスライス
    アスパラ→斜め切り
    さつま揚げ→1.5cm幅の短冊切り

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を入れ玉ねぎを炒めてから、たけのこ・アスパラ・さつま揚げ・うまソース大さじ2入れ炒めたら冷ましておく

  3. 3.

    ボールに強力粉・塩・水をザックリ混ぜたらオリーブオイルを入れて 油と粉が馴染みしっとりするまで握る様に良く混ぜる

  4. 4.

    クッキングシートに生地を薄くて延ばしたら、うまソース大さじ1を塗り冷めた具材を乗せピザ用チーズをまぶして250度で8~9分 オーブン中段で焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

炒めた具材を冷ましている間に 生地を作ると良いですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部