ミラクルフードなら大豆を食べよう!大豆とササミのトマト煮

ミラクルフードなら大豆を食べよう!大豆とササミのトマト煮
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

格安お手軽にミラクルフードなら大豆!ササミを使ったヘルシーなトマト煮です。

★材料

(4人分)

  • 大豆水煮

    120g

  • ササミ

    2本 115gでした

  • ニンニク

    1かけ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • しめじ

    1/2株

  • 人参

    5cm

  • *カットトマト缶

    1缶 400g

  • *コンソメ

    1かけ

  • *中濃ソース

    大さじ1

  • *砂糖

    小さじ2

  • *ローリエ

    1枚

  • 塩こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ササミ→筋を取り大豆サイズに切る
    玉ねぎ・人参→7mmの角切り
    しめじ→1cmサイズにに切る

  2. 2.

    鍋にサラダ油大さじ1入れニンニクを炒めてからササミ・玉ねぎ・しめじ・人参・をしんなりするまでよく炒める

  3. 3.

    トマト缶・大豆・ローリエ・コンソメ・砂糖・ソースを入れ弱火と中火の間で、たまに混ぜながら10~15分水分を飛ばし煮詰めて塩こしょうで調えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

バケットに乗せたり マッシュポテトを添えたり ご飯にかけても お好きな炭水化物でいけますよ〜。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部