ヘルシーなのにボリューム満点!女子におすすめチョップドサラダ

ヘルシーなのにボリューム満点!女子におすすめチョップドサラダ
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

色々な野菜を小さく切って 混ぜ合わせた栄養満点!鶏むね肉でボリューム満点!野菜をお腹いっぱい食べられます。
シーザードレッシングも簡単に手作りしました。

★材料

(4人分)

  • 鶏むね肉

    1枚 200g

  • レタス

    3枚

  • サニーレタス

    2枚

  • サツマイモ

    100g

  • トマト

    1個

  • ナス

    1本

  • 冷凍コーン

    1/4カップ

  • 茹でブロッコリー

    5房

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 塩コショウ

    少々

  • 片栗粉

    適量

  • *マヨネーズ

    大さじ4

  • *牛乳

    大さじ4

  • *粉チーズ

    大さじ1

  • *レモン汁

    大さじ1

  • *粗挽き黒こしょう

    少々

  • *おろしニンニク

    少々

  • *塩

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉→1.5cmくらいの角切りにしたら塩コショウ・マヨネーズ・を揉み込んでおく

  2. 2.

    レタス・サニーレタス→1.5cmくらいに切る
    トマト→1cm角切り

    サツマイモ→1cm角切りにしたら柔らかく茹でる(レンチンしてもok)

    コーン→熱湯で解凍する

    ナス→1.5cm角切りにし水にさらし 水分を良く拭き取り 高温の油で素揚げし油切りする

    茹でブロッコリー→小さく切る

  3. 3.

    下味を付けた鶏肉に片栗粉をまぶし フライパンに多めのサラダ油でキツネ色に焼き 油切りする

  4. 4.

    *印を合わせてよく混ぜドレッシングを作る

  5. 5.

    全ての野菜をボールで混ぜて盛り付け ドレッシングをかけて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

レシピの野菜に限らず カボチャ・枝豆・などお好きな野菜たちを使ってね。

市販のドレッシングでも良いです。

★よろこばレシピ エピソード

最近都内で良く見る 流行りのサラダメインのお店みたいだね〜?案外サラダランチでもお腹いっぱいになるんだね。ヘルシーって娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部