食欲増進!豚キムチ春巻き

食欲増進!豚キムチ春巻き
  1. 48
    おいしそう!

料理紹介

豚キムチを春巻きにしました。ビールのお供にピリ辛春巻きで食欲増進!

★材料

(4人分)

  • 春巻きの皮

    10枚

  • 豚細切れ肉

    200g

  • キムチ

    150g

  • ニラ

    1/2束

  • 春雨

    40g

  • 焼肉のタレ

    大さじ1

  • サラダ油

    適量

  • 水溶き小麦粉

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉→2cmくらいに小さく切る
    ニラ→1.5cmくらいに切る
    キムチ→小さく切る
    春雨→熱湯3分茹でたら 小さく切る

  2. 2.

    フライパンに油大さじ1入れ肉を炒めたらキムチも炒める

  3. 3.

    春雨・ニラを加え炒めたら 焼肉のタレを回し入れ全体に炒めて冷ましておく

  4. 4.

    具材が冷めたら 春巻きの皮で包み 水溶き小麦粉で口を止め 170度の油でゆっくりキツネ色に揚げたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

高温で揚げても 具材な火が通っているので良いのですが 170度くらいの中温でゆっくりキツネ色に揚げると 中の方の皮までパリっ!としますよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部