スキレットで焼きっぱなし!トマトのコンフィ

スキレットで焼きっぱなし!トマトのコンフィ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

焼く時間はかかりますが スキレットで焼きっぱなしの放置です。焼けたトマトは濃厚!バケットとご一緒にどうぞ。

★材料

(1人分)

  • トマト

    1個

  • ニンニク

    1かけ

  • バジルの葉

    2〜3枚

  • オリーブ油

    大さじ1

  • 塩 (岩塩)

    ひとつまみ

  • スキレット塗り用オリーブ油

    少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    オーブン100度予熱スタート
    トマト→くし切り8等分
    ニンニク→みじん切りにしオリーブ油・塩と合わせる

  2. 2.

    スキレットにオリーブ油を塗りトマトを並べ 合わせたニンニクオリーブ油をトマト全体にかけ バジルの葉をちぎって乗せる

  3. 3.

    天板に乗せ100度予熱したオーブンに入れて60〜70分焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

低温でゆっくり色よく焼いてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部