時短!簡単!ししとうと牛肉炒め

時短!簡単!ししとうと牛肉炒め
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

ししとうと牛肉を合わせた調味料で炒めるだけ!簡単にご飯が進む一品が出来上がります。

★材料

(2人分)

  • 牛薄切り肉

    80g

  • ししとう

    12本

  • ◎おろし生姜

    1かけ

  • ◎醤油

    小さじ1

  • ◎片栗粉

    大さじ1

  • *醤油

    大さじ1

  • *酒

    大さじ1

  • *砂糖

    小さじ1/2

  • *コチュジャン

    小さじ1/2

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    *印を合わせておく
    牛肉→一口大に切る
    ししとう→包丁で切り込みを入れる

  2. 2.

    牛肉に◎印の生姜・◎醤油で下味をつけ◎片栗粉をまぶす

  3. 3.

    フライパンに油を熱し牛肉を炒めたら、ししとうを加えしんなり炒めたら 合わせた*印を回し入れて強火にして汁気がなくなるまで炒めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ししとうの種を取ると 辛味が少なくなると思うので辛味が苦手な方は種を取ってみてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部