子供喜ぶ♪カリフラワーの唐揚げ

子供喜ぶ♪カリフラワーの唐揚げ
  1. 35
    おいしそう!

料理紹介

ニンニク醤油で味付け!
カリフラワーの唐揚げが美味すぎる!

★材料

(2人分)

  • カリフラワー

    1/2株

  • *醤油

    大さじ2

  • *おろしニンニク

    小さじ1/2

  • 小麦粉

    適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    カリフラワーを洗い 水分をよく切り、食べやすい大きさの小房に切り離す

  2. 2.

    切ったカリフラワーに*印をよく混ぜて 10分くらいから それ以上おき、下味をつける

  3. 3.

    小麦粉を振り入れ 全体に衣が絡むくらいまで混ぜ入れる

  4. 4.

    油を熱し カリフラワーを揚げ 周りがカリッと揚がったら 油切りして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

下味をしっかりつけて衣も全体的にまとわりつくくらい小麦粉を、混ぜてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部