ブロッコリーの納豆和え

ブロッコリーの納豆和え
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

あと一品欲しい!そんな時のお助けレシピ。
ブロッコリーを茹でて 納豆を和えるだけ。

★材料

(2人分)

  • ブロッコリー

    1/2株

  • 納豆

    1パツク

  • タレ・醤油・和がらし

    適量

  • 塩(茹で用)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ブロッコリーを、塩茹でしたらザルに上げ 少し置いておき予熱で水分を飛ばす(水に晒すと水っぽくなるのでそのまま)

  2. 2.

    納豆にタレ・醤油小さじ1 ・和がらし少々入れよく混ぜる

  3. 3.

    そこにブロッコリーを加えて和えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

水っぽくなるので 茹でたブロッコリーは水で冷やさず ザルにに上げてそのまま冷ましてね。

好みで和がらし醤油を加減して下さい。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部