トムヤム焼きそば

トムヤム焼きそば
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

焼きそばを安い時に買っておくのですがソースではなくてメープロイのトムヤムペーストを使ってタイ風な焼きそばです。

★材料

(2人分)

  • 焼きそば

    2袋

  • イカゲソ

    一杯

  • カニカマ

    4本

  • ソーセージ

    4本

  • 小松菜

    2本

  • トムヤムペースト

    おたま1

  • 料理酒

    おたま2

  • 粉末ガラスープ

    小さじ1

  • ナンプラー

    少々

  • 少々

  • 錦糸卵

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    小松菜以外の具材を炒め火が通ったら小松菜を入れる

  2. 2.

    小松菜がしんなりしてきたら焼きそば2袋を入れ、ガラスープとトムヤムペーストを料理酒に溶いて回しかける

  3. 3.

    全体に馴染んだらナンプラーを回しかけ味をみて塩少々入れ錦糸卵をパラパラしたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

辛みが苦手な方でも食べやすいタイ風味だとおもいます。エビが無かったので入ってませんが、入れると良いです。レモンを添えたら 素敵ですね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部