納豆チャーハン

納豆チャーハン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

納豆を炒めると粘りがなくなり、苦手な私も食べやすくなりました。仕上げにレモン汁でサッパリと。

★材料

(2人分)

  • ご飯

    どんぶり1

  • 小粒納豆

    1パック

  • ニラ

    3本くらい

  • ひき肉

    おたま1

  • 鰹だし

    小さじ1/2

  • コショウ

    少々

  • レモン汁

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにひき肉を炒め火が通ってきたら納豆1パックを入れ炒める

  2. 2.

    炒めていくうちに粘りがなくなってきたらニラを入れ炒める

  3. 3.

    納豆に付いているタレを入れご飯を入れ炒め鰹だしとコショウを入れ味を整える

  4. 4.

    仕上げにレモン汁をひと振り回し入れ出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

納豆は最初 粘りますが、粘りが無くなるまで炒めてからご飯を入れると粘つきません。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部