チキンのトマト煮

チキンのトマト煮
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

胸肉でヘルシーなご飯でもパンでもパスタでも会うチキンのトマト煮です。

★材料

(4人分)

  • 鶏胸肉

    1まい

  • トマト缶

    1缶

  • 玉ねぎ

    1こ

  • 人参

    1/2

  • しめじ

    1株

  • にんにく

    1かけ

  • コンソメ

    3かけ

  • ローリエ

    1まい

  • 砂糖

    大さじ1

  • 塩・コショウ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏肉・大きめの細切り
    にんにく・みじん切り
    人参・斜め薄切り
    玉ねぎ・粗みじん切り
    しめじ・小房に分ける

  2. 2.

    鍋に油とにんにくを炒めたら人参・玉ねぎ・しめじ・も炒める

  3. 3.

    炒めた鍋にトマト缶を入れ、空いた缶に水を半量計り鍋に入れる

  4. 4.

    沸騰したら鶏肉・砂糖・コンソメ・ローリエを入れ弱火で煮込む

  5. 5.

    仕上げに塩・コショウで味を整えたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

トマト缶は煮込むと 酸味が抜け 煮込むほど甘味が出てきます。お肉はモモ肉でもササミでも大丈夫です。お好きな炭水化物にかけてどーぞ!

★よろこばレシピ エピソード

ご飯で食べたい!パスタで食べたい!マッシュポテトでと 好きな炭水化物を選べて嬉しいと言われました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部