チュロス

チュロス
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

チュロスを、絵を描く感じで可愛く絞りました。
甘くないので お好きなソースでどーぞ。

★材料

(3人分)

  • 牛乳

    150cc

  • バター

    20g

  • 薄力粉

    100g

  • 強力粉

    100g

  • 2個弱

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に牛乳・バターを入れ沸騰したら火を止め、合わせた粉を入れ木べらでよく練る

  2. 2.

    ⒈に溶き卵を過ごしずつ加え絞りやすい固さになるまで加えよく混ぜる
    (卵は余ると思います)

  3. 3.

    クッキングシートにお好きな形に絞りだし
    シートのまま170度の油にいれる

  4. 4.

    少し揚げたらシートをゆっくり外し取りキツネ色に揚がれば出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

生地は甘くないので ケチャップでもチョコでも砂糖でもお好きなソースで合います。

★よろこばレシピ エピソード

大好きなチュロスが可愛いと子供に喜ばれました。甘いのよりケチャップがいいとかソースを選べるのもいいです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部