ミックスフライのRice Bowl(丼)

ミックスフライのRice Bowl(丼)
  1. おいしそう!

料理紹介

ボールにご飯を入れて上におかずを乗せるというRice Bowl 和名でいうなら丼物ですね。ガーリック味の衣が食欲そそるミックスフライです。

★材料

(3人分)

  • 海老

    6尾

  • ささみ

    3本

  • かぼちゃ

    5mm幅6切

  • アボカド

    1個

  • アスパラ

    3本

  • *卵

    1個

  • *小麦粉

    1/2カップ

  • *牛乳

    50cc

  • *おろしニンニク

    小さじ1

  • *塩コショウ

    少々

  • パン粉

    適量

  • 揚げ油

    適量

  • キャベツの千切り

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    海老→足・殻・背ワタを取り丸まらないように腹の方を数カ所 横に切込みを入れ真直ぐにする
    ささみ→筋を取り細長く3等分に切る
    アボカド→皮と種を取り食べやすく切る
    アスパラ→三等分に切る
    かぼちゃ→5mm幅で6切

  2. 2.

    *印の材料を全て混ぜて ⒈で下処理した具材をくぐらせたらパン粉を付けて170度の油で揚げる

  3. 3.

    ボール(丼)にご飯をよそい千切りキャベツを乗せその上に揚げたフライを乗せれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

小麦粉・卵・牛乳・塩コショウ・を合わせてしまうので 一手間少なく出来ます。お好みでソースをかけて下さいね。

★よろこばレシピ エピソード

ニンニク味のフライがおしゃれな器に入ってる~と娘に喜ばれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部