マルコメ中華みそで麻婆ナス

マルコメ中華みそで麻婆ナス
  1. おいしそう!

料理紹介

調味料はマルコメの中華みそ!豆板醤も甜麺醤も入ってるから簡単に 本格麻婆ナスが出来上がりです。もうご飯大盛り間違いなし!

★材料

(4人分)

  • マルコメ中華みそ

    大さじ3〜4

  • ナス

    4本

  • ピーマン

    3個

  • 豚ひき肉

    100g

  • 人参

    5cm

  • *鷹の爪

    2本

  • *生姜

    1かけ

  • *ネギ

    5cm

  • *ニンニク

    1かけ

  • ごま油

    大さじ2

  • 揚げ油(ナス素揚げ用)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ナス→乱切りして塩水にさらす
    ピーマン→乱切り
    人参→短冊切り
    ネギ・生姜・ニンニク→みじん切り

  2. 2.

    ナスを色よくする為 さらしたナスの水分をペーパーでしっかり拭き取り、高温の油で素揚げして油切りしておく

  3. 3.

    フライパンにごま油・鷹の爪を熱したら*印の みじん切りを炒めピーマン・人参・ひき肉・も炒める

  4. 4.

    肉に火が通ったら 素揚げしたナスを入れてマルコメ中華みそを加えて強火で全体が混ざったら味をみて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

味付けに味噌を加減して醤油を少し足しても美味しく出来上がりますよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部