ベビーホタテのガリバタ炒め

ベビーホタテのガリバタ炒め
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

身の柔らかいベビーホタテをご飯が進むガリバタで味付けしました。

★材料

(2人分)

  • ベビーホタテ

    170g

  • ブロッコリー

    1/2株

  • 冷凍コーン

    おたま1

  • 片栗粉

    大さじ3

  • バター

    大さじ1

  • ニンニク

    1かけ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • *しょうゆ

    大さじ2

  • *みりん

    大さじ2

  • *酒

    大さじ2

  • *粗挽きコショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ→みじん切り
    ニンニク→みじん切り
    ブロッコリー→小房に分けて少し固めに塩茹でする

  2. 2.

    ホタテをビニル袋に入れ片栗粉をまぶして空気を含ませ口を閉めてフリフリ フライパンに多めの油でホタテを揚げ焼きしたら取り出す

  3. 3.

    *印を合わせておく

  4. 4.

    フライパンの油を拭き取り バター・ニンニク、玉ねぎ・を色よく炒めたら*印を入れ少し煮詰まったら ホタテ・コーン・ブロッコリーを入れて強火でサッと絡めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ベビーホタテを片栗粉で揚げ焼きする一手間でタレがよく絡みます。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部