春菊の香りたっぷり冬キッシュ

春菊の香りたっぷり冬キッシュ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

冷凍パイシートを使って簡単に! 春菊を入れた風味良い冬のキッシュです。お鍋などで少し残ってしまった春菊の消費にもおすすめ。

★材料

(4人分)

  • 冷凍パイシート

    1〜2枚

  • 3個

  • 牛乳

    50ml

  • 粉チーズ

    大さじ1

  • 春菊

    3本

  • じゃがいも

    1個

  • ベーコン

    2枚

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    春菊→2cmに切る
    じゃがいも→縦4等分にしてから薄くスライス
    ベーコン→1cm幅に切る
    オーブン予熱200度開始

  2. 2.

    解凍したパイシートを型に合わせて延ばし底をフォークで刺したら冷蔵庫に入れておく

  3. 3.

    フライパンに油を少し入れてじゃがいも・ベーコンを炒めてじゃがいもが、透明になってきたら春菊・を入れて火を止めて予熱で炒める

  4. 4.

    ボールに卵・牛乳・粉チーズ・塩コショウを入れてよく混ぜたら炒めた春菊達を混ぜ パイシートを流し込み200度で30分焼く ( 下段 に入れました )

  5. 5.

    全体に、膨らみキツネ色になったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

少し冷ましてから切った方が切りやすいです。
庫内の大きさで焼き加減が違うので 様子をみて、卵が膨らんでキツネ色になったら出来上がりです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部