合わせダレを揉み込んで焼くだけ!鶏肉味噌炒め

合わせダレを揉み込んで焼くだけ!鶏肉味噌炒め
  1. 274
    おいしそう!

料理紹介

合わせた味噌ダレをビニール袋で肉に下味つけたら焼くだけ!時短!簡単!ご飯が進むメインです。

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    2枚

  • ネギ

    10cm

  • *味噌

    大さじ2

  • *酒

    大さじ2

  • *砂糖

    大さじ2弱

  • *醤油

    大さじ1

  • サラダ油

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉→一口大にきる
    ネギ→薄切り
    *印を合わせる

  2. 2.

    ビニール袋に鶏肉・*印を入れて肉全体に混ぜる

  3. 3.

    フライパンに油を入れて肉を焼き火が通ったらネギを入れてひと混ぜしたら火を止めて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

焼き加減は少し焦げ目が付くくらいが美味しいですが最初から強火だと味噌で焦げやすいので加減して肉に火が通ってから強火で焦がすと良いです。辛味が好きな方は炒める時に鷹の爪を入れてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部