混ぜるだけ~♪簡単 白和え!

混ぜるだけ~♪簡単 白和え!
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お惣菜のひじきと豆腐を、ぐちゃ!っと混ぜただけの簡単レシピです。

★材料

(2人分)

  • 絹ごし豆腐

    1丁 (好きな分量で)

  • 市販のお惣菜、ひじきの煮物

    1パック

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    豆腐をキッチンペーパーなどで、しっかり水切りをします。

  2. 2.

    水切りした豆腐をボールにあけ、ひじきを入れます。

  3. 3.

    後は手でぐちゃっと混ぜます。混ぜ加減はお好みで!
    器に盛って完成。

★ワンポイントアドバイス

味が薄い場合は、麺つゆや醤油をプラスして下さいね。

マムチさん

マムチさん

東京・下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪ 美味しいもの♪ 音楽♪ が大好きな ピンクサファイアのギタリスト♪ 気楽に遊びに来て下さいV