失敗なし! 冷製 生ハムのカルボナーラ!!

失敗なし! 冷製 生ハムのカルボナーラ!!
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

市販のカルボナーラのソース、冷やしたら美味しかったの!!

★材料

(2人分)

  • カッペリーニ

    200g

  • 市販のカルボナーラソース

    2袋

  • 牛乳

    大2

  • 温泉玉子

    2コ

  • 生ハム

    適量(99ショップなどで、食べきりサイズが売ってます)

  • 適量

  • 黒コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに市販のカルボナーラソースと牛乳を入れ、混ぜて冷蔵庫で冷やします。

  2. 2.

    カッペリーニを袋の表示時間より、1分長く茹でます。
    湯切りをして、パスタを氷水にさらします。キンキンに冷やしてね。

      

  3. 3.

    パスタを冷やしたソースに入れ、よく絡めます。器に盛って、卵と生ハムを添え、黒コショウをかけて完成。味の調節は塩でしてね。

★ワンポイントアドバイス

水気を切りをしっかりやってね。水っぽいと味が薄くなるよ

マムチさん

マムチさん

東京・下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪ 美味しいもの♪ 音楽♪ が大好きな ピンクサファイアのギタリスト♪ 気楽に遊びに来て下さいV