基本に忠実なトマトソース作り レシピあり

基本に忠実なトマトソース作り
  1. おいしそう!

あのイタリア料理の大型本『シルバースプーン』より。レシピに忠実につくろうと心がけたトマトソースです。パスタにしました。前回はピザにも使用しました。ゆっくりごく弱火でゆっくり煮込むからでしょうかトマトの旨味が凝縮されています。すごくシンプルな手順なのですが、なかなか基本通りに作るのって忍耐力と注意力がいるんですね。この本まるごと一冊ちゃんと作れるようになったら、イタリアン上手になれるかなあ。 ...

hitsujiさん

hitsujiさん

そらを見上げたら君がいた。おいしいこととつくること。ものがたり。 好きな食べ物:チョコレート、ナッツとドライフルーツ、お茶やコーヒー(基本的に一日中お茶しています)、オートミールや全粒粉入りのざっくりしたお菓子やパン、生姜と大葉、コリアンダー・ナツメグ・ローズマリーの香り