お弁当に〜ハニーおみそ旨ツナトマト(作りおき常備菜)〜

お弁当に〜ハニーおみそ旨ツナトマト(作りおき常備菜)〜
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

トマトを眺めて写真撮影をしていたら
急に閃き急に作り急にレシピUp♪
おにぎりに乗っけ3姉妹「何これ〜〜うんま!」頂き〜
塗って魚焼きグリルやトースターBBQでチーズ乗っけの焼きおにぎり やお弁当の彩り赤に♪
子供も食べやすいのでパスタやサンドイッチ ディップとして常備菜にして楽しんで(^-^)

★材料

(4人分)

  • Aプチトマト

    10個

  • Aツナ缶(オイル漬け)

    1個

  • Aみそ(お好みのお味噌)

    大さじ1

  • Aはちみつ(砂糖)

    大さじ1

  • A白ワイン(酒)

    大さじ1~2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにAを入れて煮詰めるだけ★

★ワンポイントアドバイス

白みそでも美味しいよ〜(^-^)ワインやお酒はお好みで 好きなハーブも楽しんで下さい★

★よろこばレシピ エピソード

春休みを迎えたやかましい3姉妹から
「うんま!♪」頂きました(^-^)
勝った笑!

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★