余ったジャムでサラダやチーズ、飲み物を彩る

余ったジャムでサラダやチーズ、飲み物を彩る
  1. おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫の中で余っている頂き物のジャムを使って、ちょっとお洒落なカンタンレシピ。

★材料

(5人以上分)

  • ジャム

    適量

  • サラダ

    適量

  • チーズ

    適量

  • ドライジンジャエール

    適量

  • 生ハム

    適量

  • お酢

    適量

  • お好きなオイル

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お好きなジャムと、オイル、お酢、塩を混ぜてドレッシングに。柔らかな葉物にはキウイのジャムなんかが合うかも?

  2. 2.

    お好きなジャムをチーズや生ハム、それからチョコレートケーキにかけて!
    チョコレートケーキには柑橘系のジャムを♪

  3. 3.

    ドライジンジャエールにお好きなジャムを混ぜてオリジナルドリンクに!

★ワンポイントアドバイス

ジャムって、使い方、いろいろあるんです!

★よろこばレシピ エピソード

冷蔵庫で余っていたジャムが宝物に!簡単でおしゃれ!と喜ばれました。

35-45WOMANさん

35-45WOMANさん

野菜ソムリエ ケイがお届けする、簡単レシピ。基本的に、お料理苦手~な人のためのレシピです。