レモンジーナでゼリー

レモンジーナでゼリー
  1. おいしそう!

料理紹介

製造が追いつかず販売中止になったというレモンジーナを使って、ゼリーを作りました♪
レモンの皮の味が特徴のレモンジーナは大人の味ですね。
甘いマシュマロとは相性バッチリです♡

★材料

(2人分)

  • ●ゼラチン

    2.5g

  • ●水

    大さじ1

  • ●レモン汁

    小さじ1

  • はちみつ

    小さじ1

  • レモンジーナ(常温)

    250ml

  • マシュマロ

    2個

  • オレンジ・キウイフルーツ・ブルーベリー

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ●を合わせ、電子レンジ500w20秒かけてゼラチンを溶かし、はちみつとレモンジーナを加えて、深皿等に入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

  2. 2.

    グラス等に、ゼリーをスプーンですくって分け入れ、マシュマロとフルーツを盛り合わせます。

★ワンポイントアドバイス

※ゼリーは最初からグラス等に分け入れて冷やし固めると、盛り付ける手間が省けていいですね。(そうすればよかった…笑)
※キウイフルーツはゼリーを溶かしていくようです。盛り付けたらすぐにお召し上がり下さいね。

小豆ん子さん

小豆ん子さん

スイーツが好きで、朝食にもなるマフィンやスコーンは、おやつとして食べ、食事代わりにもなり、つまみ食いとか・・・作ってもすぐになくなります。