4種類のおつまみサラダ

4種類のおつまみサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

すぐに、おつまみ的なものつくらなきゃ!!
って言うときにお勧めの、スピード4品ですo(〃^▽^〃)o。

★材料

(2人分)

  • きゅうり 他

     

  • トマト 他

     

  • 柴漬け・パプリカ 他

     

  • 大根 ガリ生姜 しその葉

     

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピリ辛きゅうり
    たたききゅうりに豆板醤・白ゴマ・しょうゆ・うま味調味料で和えるだけ。

  2. 2.

    うまうまトマト
    トマトのざく切りにはちみつ・ポン酢を絡めただけ。

  3. 3.

    柴漬けとパプリカのサラダ
    パプリカ、人参(チンして)のさいの目切りに、柴漬けのざく切りとマヨネーズで和えただけ。

  4. 4.

    大根とガリ・シソのサラダ
    大根のせん切りに塩をあて、しんなりしたら、ガリ生姜・シソ千切りとガリ生姜の甘酢で和えるだけ。

★ワンポイントアドバイス

急な来客でも、とりあえず凌げる・・・かな?(笑)

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。