茄子とベーコンのトマトスパゲティ

茄子とベーコンのトマトスパゲティ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

茄子とベーコンのパスタ、作りました。定番ですよね~(-^□^-)。

★材料

(2人分)

  • パスタ

    160g

  • 茄子

    2本

  • ベーコン

    4枚

  • オリーブオイル

    大さじ3

  • にんにく

    2かけ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • トマト缶

    1缶

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    茄子は輪切りにして水にさらしておく。ベーコンは1cm幅くらいに切る。
    にんにく、玉ねぎはみじん切りにしておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りが出たら、たまねぎを入れて炒める。

  3. 3.

    玉ねぎが色づいたら、ベーコンと茄子を加えて良く炒める。トマト缶を入れて、塩コショウで味を調える。

  4. 4.

    パスタを塩をいれた水で茹でて、③に加えて絡める。

★ワンポイントアドバイス

※お好みでニンニクと一緒に唐辛子をいれて辛さを出してもいいですね!

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。