コレ入れるだけ!子供も好きな野菜スープ

コレ入れるだけ!子供も好きな野菜スープ
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

野菜スープって、何味にしますか?

コンソメ味?
トマト味?

もちろん、それも美味しいです。
だけど、めちゃお手軽で、簡単に味が決まる方法をご紹介♪
しかも、冷蔵庫に余った野菜を刻んで入れるだけ!


野菜ジュースを使うんです!

★材料

(4人分)

  • 野菜ジュース

    無糖のものがあればベスト

  • 好きな野菜

    今回はミックスベジタブル、白菜を使いました

  • ベーコンとか、

      

  • ハムとか、

     

  • ソーセージとか

     

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    これらを鍋に入れて、少し煮込んで
    塩味で整えるだけ!です。
    野菜ジュースを入れることで、味もなんとなくまとまっちゃう。
    手を加えた感が出ます(笑)

★ワンポイントアドバイス

お手軽だし、冷蔵庫の余りモノを全部使えちゃうし、かなり良いでしょ^^。

やってみてくださいね。
子どもも、きっと好きな味ですよ~。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。