男子ごはん!豚の生姜焼きオムレツ

男子ごはん!豚の生姜焼きオムレツ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

これは、男子が絶対好きな一品(*^ー^)ノ!!

このメニューは、
私が大好きでいつも見ている、おもしろ~い関西弁のブログ
「含み笑いのカフェごはん」 さんのレシピを
お借りして(つか、ほぼ一緒!!)、
少~しだけアレンジしてみました( ´艸`)。

★材料

(1人分)

  • 豚バラ肉

    100g

  • たまねぎ

    1/2個

  • <調味料>

     

  •   しょうが(すりおろし)

    小さじ1

  •   酒

    大さじ2

  •   しょうゆ

    大さじ1

  •   砂糖

    大さじ1/2

  • 1個

  • 塩、こしょう

    少々

  • マヨネーズ

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚バラ肉は一口大に切る。玉ねぎはスライス。

  2. 2.

    フライパンに油(分量外)をひいて、①を炒める。

  3. 3.

    調味料を加えて味付けをし、取り出しておく。

  4. 4.

    ボウルに卵を溶きほぐし、塩、こしょう、マヨネーズを入れて混ぜる。

  5. 5.

    フライパンに油(分量外)をひき、充分熱くなったら
    フライパンをふりながら、卵液を入れて半熟状にして、
    ③の肉を入れ、オムレツをつくる。

★ワンポイントアドバイス

簡単なうえに、男子には絶対受けると思う、このメニュー。
主人も絶賛してました(笑)。
まさしく、カフェにぴったりな感じですね~。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。