トマトのジャム

トマトのジャム
  1. おいしそう!

料理紹介

トマトでジャム、なんて馴染みがないと思いますが、
本当~~においしいので、是非食べてもらいたいです♪

セレブ・デ・トマトにて、トマトジャムが売っていたので、
もしかして自分でも作れるかも?と思って作ってみたら、簡単に出来ました( ´艸`)

見た目は一瞬イチゴジャムかと思うでしょ?
味も、フルーティなので、トマトってわからないかも!!

★材料

(5人以上分)

  • トマト

    3個

  • 砂糖

    70g

  • レモン汁

    1/2個分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    トマトはヘタを取り、湯むきして、ざく切りにする。

  2. 2.

    鍋に、トマト・砂糖・レモン汁を加え  
    コトコト煮込詰める。

★ワンポイントアドバイス

 

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。