美肌の味方!モロヘイヤのみぞれ和え

美肌の味方!モロヘイヤのみぞれ和え
  1. おいしそう!

料理紹介

モロヘイヤはカルシウムを多く含みますが
それだけではなく、カロテンや、ビタミンCもたっぷり!
あのネバネバも血糖値の上昇を抑える働きを持っています。
(つまり太りにくいと言う事!!)

女性にとっては、必要な栄養素がギュッと詰まっている
スーパー野菜なんですね。クレオパトラも常食していたという。
キレイになりたいなら毎日食べてほしいくらいですわよ~!奥様(´0ノ`*)!!

★材料

(4人分)

  • モロヘイヤ

    1束

  • 大根

    5cm

  • ちりめんじゃこ

    適宜

  • 濃縮タイプめんつゆ

    大さじ1~2(味の濃さはお好みで)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    モロヘイヤは茹でて、ざく切りにしておく。

  2. 2.

    大根はおろして、ざるにあげて水分を切っておく。(絞らないよ!)

  3. 3.

    器にモロヘイヤ、大根おろし、じゃこをのせて、つゆを回しかける。

★ワンポイントアドバイス

超簡単なのに、超~美容にいいから!!
モリモリ食べて、体の中からキレイになって下さい!

若いうちは、代謝もいいし何を食べても、不摂生しても、
すぐには表面に出てこないと思うんですけどね。
何年か経てば、心とは裏腹に、
誰もが「おばさん」と言われる年齢になるわけで(^▽^;)。

そのとき、表面に出てきたトラブルを焦ってケアしても、
なかなか大変だと思うのですよ。
高いお金もかかるしね~。

だから内側からケアすることも、たまには心がけてあげて下さいね。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。