塩レモンでエスニック風☆豚肉と胡瓜の炒め

塩レモンでエスニック風☆豚肉と胡瓜の炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

塩レモン作ってみたんですけどね…。これで正解なのかどうかよく分からず困ってたら、スーパーで見つけちゃった、市販品(^◇^;)。

★材料

  • 豚肉切り落とし

    200g

  • きゅうり

    1本

  • 桜えび

    大さじ1〜

  • 生姜

    1片分(小)

  • 輪切り唐辛子

    お好みの量

  • 少々

  • 塩レモン

    小さじ2

  • ナンプラー

    小さじ1~お好み

  • 胡椒

    少々

  • サラダ油

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉は食べ易い大きさに切る。胡瓜は縦半分に切り、種を除いて斜めにカット。生姜は千切り。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒める。色が変わったら酒、生姜と唐辛子を加え、よく炒める。

  3. 3.

    桜えびと胡瓜を加えて火を通し、塩レモンとこしょう少々を加え、大きく混ぜながら炒める。

  4. 4.

    ナンプラーを加えてざっと炒めたら出来上がり!

  5. 5.

    あるんですね〜!市販品!

★ワンポイントアドバイス

塩レモンんはみじん切りタイプを使いました。
製品によりナンプラーの塩気が違う様なので、味見して調整して下さい。

CocoAngelaさん

CocoAngelaさん

美味しいごはんと趣味の晩酌に情熱を燃やす、国際結婚主婦です!